人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
プリザーブドフラワー
    2009年 11月 12日
 『ブリザ』 のアレンジです。

プリザーブドフラワー_f0149993_2045113.jpg


久しぶりの 『プリザーブドフラワー』 のアレンジです。
プリザーブドの意味は 『保存された』 です。

フレッシュフラワーでもドライフワーでもありません。
ソフトで柔らかいお花で発色が良く長持ちなのが特徴です。

お値段はちょっと高めですが、プレゼントには最適。
持ち運びや気温を気にすることなく、事前に購入が出来るからです。

最近は一般のお客様でも 『湯沢屋』 などで簡単に手に入ります。
自分でフレッシュフラワーから作るのはちょっと大変。

オーストラリアなどカラッとしている気候ではなく、日本は湿度が高いからです。
ドライヤーや電子レンジを使えば、短い時間で作ることが出来ます。

でもここでも難点が。液がなかなか手に入りにくいのと、お値段が高いのです。
そして、プリザーブドを作るには、新鮮なお花を使わなくてはなりません。

頂いたお花が枯れてしまうともったいないので。という言葉を以前良く聴きましたが
実際はブーケに使うほど新鮮なお花を使用するのです。

ということで、出来たものをアレンジするのは結構楽しくて簡単です。
体験などのお教室があれば、是非お試しあれ。
016.gif
by mitsuzukimai | 2009-11-12 20:42
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31