葉蘭のアレンジ
    2010年 07月 29日
『葉蘭のアレンジ』 です。

f0149993_9242985.jpg

夏らしく、 ブルー/グリーン で。

器はペットボトルのリユースです。

外側にハランの葉を5枚貼りました。

アルミワイヤーで外側を止めがてらデザイン

中には水を入れてお花を活けこみます。

その中にハランローズを入れました

↓ハランローズを作ったのは久しぶり。

2枚のハランで出来ています。

f0149993_9251349.jpg


056.gif花 材056.gif

ハラン(旭)         10枚
デルフィニューム   2本
ルリ玉アザミ    1/2本
ヒペリカム       1本
ペットボトル(2L) 1本
アルミ盆栽ワイヤー(1ミリ)
両面テープ、ガムテープ、ステープラ

涼しそうでしょう。昔ハラン100枚で練習したのを思い出しました。

懐かしい。熱い夏には花が持たないのでちょうどいいのですが

これがなかなか難しいのです。

ラッピングコーディネーターのときもリボンでローズを作るのですが

葉で慣れていたのでリボンワークはすぐにできました。

アレンジを作ると気持ちがいいです。

誰にでもできますよ。ちょっと楽しい時間です
[PR]
# by mitsuzukimai | 2010-07-29 09:20
七夕のアレンジ
    2010年 07月 08日
七夕のアレンジ 

f0149993_9162663.jpg

五色の短冊に願いを書きました

(五色の短冊落ち葉にゆれるお星さまきらきら…)

※五行思想では、緑(東)、赤(南)、黄(中央)、白(西)、黒(北)とされ

短冊の五色も五行思想の色が使われます。(黒を紫に代用しました)

お月様のお船に乗って会いに行きます。(逢瀬を楽しみます)

舵でこいで行きます。(舵と梶をひっかけて梶の葉を飾ります)

サトイモの葉についた朝露で墨をすり願いごとを書きます。
※梶の葉は桑(くわ)科なので、桑の葉と形が似ています

妻問婚(つまどいこん)

婚姻の一種で、夫が妻の下に通う婚姻の形態のことで招婿婚ともいいます。

年に一回の素敵なときですね。

鵲(カササギ)の橋を渡ってデートします。

※カササギという鳥が恋文を預かり、渡すのを忘れてしまい

申し訳ないと思い、1年に一度天の川に自分達の羽を広げて天の川の掛け橋をしたとの事です

063.gifマローブルーのお茶
f0149993_9154394.jpg

 『ブルー』の綺麗なお茶です。時間がたつと茶色っぽくにごります。
すぐにレモンを入れると 『ピンク』 色にかわりロマンティックです。 
[PR]
# by mitsuzukimai | 2010-07-08 09:16
花の器を編みました
    2010年 06月 23日
花の器を編みました。056.gif

f0149993_994236.jpg

072.gif材 料072.gif

■ニューサイラン10枚
■紅花1本
■ブルーファンタジア1本
■アカドラ1本
■オアシス1/4
■セロファン


ニューサイランを4つに指で裂きます。
4×10本で40本
縦×横で交互に編んでいきます

1枚のシートのようになったら4箇所をまとめて器完成!!

セロファンで水漏れがしないようにオアシスを包みます。

編んだ器に入れたらさあアレンジです。

ニューサイランの間からもアレンジできます。

イメージと違った器が出来上がりますが皆さんの個性が出て面白いです。

実は器の底が一番綺麗に編み上がっています。
[PR]
# by mitsuzukimai | 2010-06-23 09:06
天使の小箱 無料コンサル
    2010年 06月 06日
072.gif6月13日 (日)13時30分~17時30分
072.gif6月27日 (日)10時00分~17時00分
072.gif7月25日 (日)10時00分~17時00分
072.gif7月27日 (火)13時00分~17時00分


f0149993_2352564.jpg

『天使の小箱』 川越市南古谷ウニクス内 にて
http://wwwb.jnc.ne.jp/tenshi/
カラーMステーション  修了生による

無料10分コンサルテーション を開催!いたします。 

どなたでも 『オーラソーマ』 を体験 できます。

ご興味のある方は是非お越し下さい。

予約不要です。

[PR]
# by mitsuzukimai | 2010-06-06 23:33
丸の内カフェ 朝大学 美人講座 5/14
    2010年 05月 15日
朝からちょっと早く起きて 『朝活』
数年前から働く男女のブームになっています。

昨日のお仕事は

『丸の内カフェ朝大学』 美人講座
丸の内で働く女性をターゲットにした 『朝活』 です。

2009年より始まったこの丸の内カフェの朝大学。

今回は4回目で全8回の講座です。毎回先生が変わります。

昨日は第4回目

『オーラソーマ入門』 でした
f0149993_2223636.jpg
http://www.ecozzeria.jp/asa-univ/course/05200253.html

肖像権もあるので、何となく雰囲気だけ。

朝5時14分の東武東上線坂戸駅始発で有楽町へ向かいました。

朝、ちょっとした楽しみをプラスして一日の気分をUPさせれば

もっと気持ちよく充実した毎日を過ごせるはずです。

そんな朝の時間を活動するのが 『朝活』 です。

数年前より 『自分磨き』 がブームです。

意識の高いビジネスパーソンの間では

英会話、読書、ジョギング、ヨガなど

夜ではなく、朝活動して一日を快適に過ごしているようです。

都内ではスポーツクラブも朝OPENしていますよね。

最近では皇居のまわりをジョギングしたり、そのサポートがあったり。

英会話は仕事の前に行っていた人も多かったと思います。

では、なぜ朝活がブームなのでしょうか

検索していただくと色々と載っています

072.gif100年に1度の大不況
072.gif下がる給料
072.gifボーナスカット
072.gifリストラの嵐
072.gif派遣切り、
072.gif会社不信

そんな時代の中、

朝の時間を活用して自分磨きをして人生を楽しもう。

ということだそうです。

ちなみに私のモットーはホームページにもありますが、

どんな時代でも 『明るく・楽しく・元気良く』 です

今回はそんな朝活のお手伝いをさせて頂きました。

[PR]
# by mitsuzukimai | 2010-05-15 21:55
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30