4月の満月会 川越七福神めぐり
    2011年 04月 25日
4/17(日)

川越駅東口 アトレ前

8時30分 集合!

8時45分 出発!

日本復興を願って みんなで七福神めぐり

f0149993_14172264.jpg

   
桜が終わって、八重桜 の ピンク が綺麗
空 も スカイブルー 

f0149993_14173924.jpg


第1番 毘沙門天 

七福神の簡単な説明とホワイトポマンダーを使ってスタート

f0149993_14175491.jpg
   

※ホワイトは放射能に良いといわれている保護するエッセンスです

鼻腔系にも良いので、花粉症の人にも心地よいです


第1番 毘沙門天 妙善寺

第2番 寿老人 天然寺

第3番 大黒天 喜多院

第4番 恵比寿天 成田山

第5番 福禄寿神 蓮馨寺

第6番 布袋尊 見立寺

第7番 弁財天 妙昌寺



途中、 第3番、第4番の喜多院/成田山の近くにある

紋蔵庵喜多院前店

http://monzouan.com/index.shtml

にて揚げたての『つばさかりん』を全員で食べました

出発から1時間ちょっとで小腹も空いて糖分補給にちょうど良いです

計画では川越日枝神社 による予定でしたが

川越市議の選挙の出陣式で大勢の人だかりの為

またの機会にすることにしました

※赤坂の日枝は、川越日枝神社から分祀したものだそうです

川越一のパワースポットですよ

甘いものを食べてパワーアップした後は第6番へ



その前にちょっと 熊野神社 へ寄り道

今度は疲れた足の裏を刺激して一休み

↓いたたたた~ 靴を脱いではだしでごつごつ石の上を歩きます

f0149993_14195210.jpg


偶然にもラッキーなことに

第三日曜日の11時にあたりみんなで お福銭 を頂ました

f0149993_14201334.jpg


タイミングが会う ということはこういうことですよね

※第三日曜日の11時と3時だそうです

今回はみんなで スタンプラリー

朝、集合時にスタンプラリーの用紙とパンフとおやつを配りました

※おやつは こんぶ飴に都こんぶ です 


ランチは 小江戸「蔵里」
f0149993_1422213.jpg


http://www.machikawa.co.jp/

まかない処(大正蔵)


テーブル3つで16人 後から2人来ます 写真に納まりません~

今回はお子ちゃまも参加 

頑張って3時間で七福神を巡りました



3時間でまわり終えました



午後は蔵里内の会議室で交流会

f0149993_142228100.jpg







全部で18名参加で楽しい七福神めぐりになりました



銭洗い弁天では(熊野神社)では小銭を洗いお賽銭にしました



みんなで7箇所を巡り、日本復興を願いながらまわりました



小さなエネルギーが大きく届きますように



なんとなく遠出が出来なかったり、気分がめいったり



やる気がなかったり、いつもゆれていたり、体調のバランスが取れない人など



歩くことでお腹も空いて、みんなでおしゃべりをすることで楽しく笑いもあり



健康に良いことで心身のバランスもとれると思います



今回、とても楽しい時間が過ごせました



ちょっと普段歩いていない人に3時間はきつかったかな



自粛ムードが続いていますが



やる気がなくなることが一番よくないと思います



身近で出来ることをしましょうね

[PR]
# by mitsuzukimai | 2011-04-25 14:14
満月会 3月開運ツアー中止のお知らせ
    2011年 03月 15日
この度、3月11日(金)に起きました『東日本大震災』で
数多くの方々が亡くなりました。謹んでお悔やみ申し上げます

まだまだ被災者の方々が安心できる状況ではなく、
日本国土全体も不安定な状況下にあります

被害のなかった私たちも出来るだけ必要以外の行動を制限し、

今回企画しておりました

今週末3/19(土)

カラーMステーション内 『満月会』 の

早朝の部 開運ツアーを中止いたします

一日も早い復興をお祈りいたします


満月会代表

満月まい
[PR]
# by mitsuzukimai | 2011-03-15 21:29
出張ヒーリング in 埼玉
    2011年 03月 15日
オーラソーマ(R)

カラーケアコンサルタント

及びティーチャーの


満月 まい 
です

★レイキティーチャー でもあります


今回の東日本大震災に伴い
被災地のみならず、目に見えないところで多大な影響が出ているかと思います
今回の地震の揺れの体験及びその後の毎日の報道、計画停電などのニュースにより
お子様や高齢者だけでなく、大人の方々にも精神的、肉体的、感情的に
色々な弊害が出ているのではと心配しています

震災から4日がたち、まだまだ交通手段も閉ざされ
日々の生活が送れず、陸の孤島状態で過ごしているかたも多いのではないでしょうか!
坂戸から自主的に節電や行動の制限をし出られない中、何が出来るか考えた結果
体調のリズムを少しづつ崩している方に少しでもお役に立てればと

通常のティーチャーとしてのセラピスト養成だけではなく

実際に出張にて必要な方へヒーリングを行なうことにしました

レイキヒーリングを基本に

色と香と音を使ってのヒーリングを行いたいと思います

072.gifお子様はお一人30分 2,500円 (通常5,000円)

072.gif大人はお一人1時間 5,000円 (通常10,000円)


※通常の半額 にてご提供+移動費

埼玉県内で行けるところへは『出張』いたします

私が皆様のところへ行ける強みは

〇被災していないこと

〇健康なこと

〇独身なこと

〇歩けること

〇自転車に乗れること

〇車に乗れること

〇電車に乗れること

〇フリーランスなこと


053.gif近隣の方は
自転車で行きます 出張交通費
 『無料』  
053.gif坂戸駅より30分以内の方は
車か電車で行きます 出張交通費 500円 (1箇所何名でも)
053.gif他埼玉県内の方は
 車か電車で行きます 出張交通費 1,000円 (1箇所何名でも)

★オーラソーマ無料オプション★

今回オーラソーマでご提供できる限りを無料にてご提供いたします

今、皆様に必要なエッセンス等、震災後何回かブログでご紹介しました

オレンジポマンダー、ホワイトポマンダー、レスキュー等
必要に応じて 無 料 にてエツセンス等を使って行きたいと思います

これから皆さんがこれらの品を希望しましてもほぼ欠品状態になっておりますので、

私の手持ちの品を全て提供し使って行きたいと思っています

今回自転車や電車等で最低限の料金で行きますので

オーラソーマのボトルの持ち出しは出来ません

※出来るだけ必要な方へ行なって行きたいと思っておりますので

ヒーリング代金は レイキのみの価格 とさせて頂きます

3、4月限定での活動として時間がある限り対応していきたいと思います

ホームページ
http://www.color-m.com

ホームページ等へのアクセスが混雑していて難しい方もいらっしゃいますので

■携帯アドレスcolormstation@softbank.ne.jp
または

colorMstation@hotmail.com
■お名前/ご住所/電話番号/希望日時をお知らせ下さい。折り返しご連絡いたします

※尚、男性のお客様の場合はご紹介者同席のみとさせて頂きます

遠隔でのヒーリング希望の方も↑お申し出下さい


★☆~日本全体及び地球へのヒーリングは~☆★

日本時間

■朝7時~8時

■夜8時~9時

海外のヒーラーの方々と同時刻に行なっています
私も出来ることをやって行きたいと思います


満月まい








詳細はホームページブログにて

http://mainoheya.exblog.jp/

[PR]
# by mitsuzukimai | 2011-03-15 21:29
3.4月の満月会のお知らせ
    2011年 03月 03日
3月の満月会

3月19日(土)

◆早朝の部

AM3:00 坂戸出発

場所は当日までシークレット

■参加費 5000円(運営費、交通費含む)
※入館料、食事代等は個人負担になります

◆夜の部

PM7:00 坂戸『聖天宮』

駐車場にて満月の浄化

■運営費 500円
※参加費は無料


4月の満月会

4月17日(日)

◆川越七福神めぐり

AM8:45 川越駅東口出発

(8:30川越駅東口ファーストキッチン前集合)

12時~ランチ予定

途中、喜多院にて合流OK

■参加費 (運営費500円/参加費500円)

詳細は満月会メールにてお知らせします

[PR]
# by mitsuzukimai | 2011-03-03 21:12
2月の満月会
    2011年 03月 03日
2月18日(金)

17:36 (望)満月です

今月は昼の部と夜の部と開催し

昼夜で15名の参加でした


昼夜共に運営費500円/参加費500円


◆昼の部

場 所 : 坂戸 聖天宮

11時15分若葉駅集合
11時30分

台湾神社 『聖天宮』
f0149993_20583269.jpg


f0149993_20581069.jpg


この日は突風の為、ゆっくり見る状況ではなく、
1時間でおはしガストへ移動


◆夜の部

場 所 : 川越市東部地域ふれあいセンター(南古谷)

19時~20時
※18時~19時及び20時~21時と開催時間の前後1時間は軽食自由で場所開放

デトックスティー、瞑想、お財布浄化、ペンデュラムでチャクラワーク、星座のお話

夜の部は写真を撮り忘れました007.gif

今回は初回スペシャルとして、昼の部、夜の部ともに

水晶の2WAYペンデュラム付き016.gif

更に、ハートのクッキーもプレゼント053.gif

デトックスティーは『エキナセア』063.gif

肺、心臓、循環に良いお茶として

この時期に免疫力をアップするエキナセアにしました


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

以下、早乙女先生が話した内容をざっとメモしたものです

獅子座の満月です

積極的に物事を動かしていき、遊びや個性を磨いて良い時期

でも乙女座にすぐに移るので、ここから次の満月までは
安定思考を求めた方が良い時期です

手堅さ、堅実、誠実、節制です

タロットでいったら、

14節制のカードです
節制、安定、倹約
無理をしないで手堅く物事を収めていく

乙女は几帳面、細かな気遣い

カードが逆さま(リバース)の場合
批判的な目、言葉。口うるさい、毒舌は気をつけましょう

重箱の隅をつつかない

とのメッセージを早乙女先生より頂きました


日常の過ごし方はまわりの小さなものに気を配り、整理整頓です

満月の日は太陽と反対に月がいますので、2月は水瓶座だから月は獅子座になります

新月のときは太陽と月が同じ方向にいます


☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

3月の満月会

◆早朝の部 開運ツアー

◆夜の部 坂戸聖天宮です


お楽しみに!

[PR]
# by mitsuzukimai | 2011-03-03 20:47
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31