<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
   
5月の満月会
    2011年 04月 25日
5月17日(火)

5月の満月会

坂戸 聖天宮(台湾神社)


072.gif昼の部

11時現地集合
(10:45若葉駅東口)
12時~未定 若葉駅近く
ランチ&お茶

072.gif夜の部

19時半現地集合
(17:15若葉駅東口)
20時~若葉ウォーク内フードコートにて
お茶&食事


065.gif運営費 500円

065.gif参加費 500円


参加希望者は ↓
colorMstation@hotmail.com
[PR]
by mitsuzukimai | 2011-04-25 14:32
4月の満月会 川越七福神めぐり
    2011年 04月 25日
4/17(日)

川越駅東口 アトレ前

8時30分 集合!

8時45分 出発!

日本復興を願って みんなで七福神めぐり

f0149993_14172264.jpg

   
桜が終わって、八重桜 の ピンク が綺麗
空 も スカイブルー 

f0149993_14173924.jpg


第1番 毘沙門天 

七福神の簡単な説明とホワイトポマンダーを使ってスタート

f0149993_14175491.jpg
   

※ホワイトは放射能に良いといわれている保護するエッセンスです

鼻腔系にも良いので、花粉症の人にも心地よいです


第1番 毘沙門天 妙善寺

第2番 寿老人 天然寺

第3番 大黒天 喜多院

第4番 恵比寿天 成田山

第5番 福禄寿神 蓮馨寺

第6番 布袋尊 見立寺

第7番 弁財天 妙昌寺



途中、 第3番、第4番の喜多院/成田山の近くにある

紋蔵庵喜多院前店

http://monzouan.com/index.shtml

にて揚げたての『つばさかりん』を全員で食べました

出発から1時間ちょっとで小腹も空いて糖分補給にちょうど良いです

計画では川越日枝神社 による予定でしたが

川越市議の選挙の出陣式で大勢の人だかりの為

またの機会にすることにしました

※赤坂の日枝は、川越日枝神社から分祀したものだそうです

川越一のパワースポットですよ

甘いものを食べてパワーアップした後は第6番へ



その前にちょっと 熊野神社 へ寄り道

今度は疲れた足の裏を刺激して一休み

↓いたたたた~ 靴を脱いではだしでごつごつ石の上を歩きます

f0149993_14195210.jpg


偶然にもラッキーなことに

第三日曜日の11時にあたりみんなで お福銭 を頂ました

f0149993_14201334.jpg


タイミングが会う ということはこういうことですよね

※第三日曜日の11時と3時だそうです

今回はみんなで スタンプラリー

朝、集合時にスタンプラリーの用紙とパンフとおやつを配りました

※おやつは こんぶ飴に都こんぶ です 


ランチは 小江戸「蔵里」
f0149993_1422213.jpg


http://www.machikawa.co.jp/

まかない処(大正蔵)


テーブル3つで16人 後から2人来ます 写真に納まりません~

今回はお子ちゃまも参加 

頑張って3時間で七福神を巡りました



3時間でまわり終えました



午後は蔵里内の会議室で交流会

f0149993_142228100.jpg







全部で18名参加で楽しい七福神めぐりになりました



銭洗い弁天では(熊野神社)では小銭を洗いお賽銭にしました



みんなで7箇所を巡り、日本復興を願いながらまわりました



小さなエネルギーが大きく届きますように



なんとなく遠出が出来なかったり、気分がめいったり



やる気がなかったり、いつもゆれていたり、体調のバランスが取れない人など



歩くことでお腹も空いて、みんなでおしゃべりをすることで楽しく笑いもあり



健康に良いことで心身のバランスもとれると思います



今回、とても楽しい時間が過ごせました



ちょっと普段歩いていない人に3時間はきつかったかな



自粛ムードが続いていますが



やる気がなくなることが一番よくないと思います



身近で出来ることをしましょうね

[PR]
by mitsuzukimai | 2011-04-25 14:14
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31