<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
新橋演舞場 『東をどり』 
    2009年 06月 08日
新橋演舞場で 『東をどり』 を見て来ました。

芸者さんたちの踊りや三味線、唄をお座敷でなく見ることが出来きます。

京都は『都をどり』
東京は『東をどり』  です。

056.gif5/29~6/1の4日間 (第85回)

6/1は最終日(楽日)で更に第三部の最後の回。
終了後、地下で芸者さんたちに会う機会に参加出来ました。 (ワインや日本酒などを飲みながら)
休憩の時にはお茶券でお抹茶とお菓子を頂きました。

芸者さんたちを生で見るのは初体験 (2時間ドラマのTVでは良く見るけど)

それと、近くの席に『杉本彩』さんがいました。
すごーくスタイル良く、テレビよりも、もっともっと細いです。
テレビは太って見えるのは重々わかっていましたが、やはり実物を見るとかなり細いのに毎回びっくり
もちろん凄く綺麗でした。(ちなみに初ドラマの頃から大好きです)


今回は参加者15名位で現地「新橋演舞場」に集合。
1階の比較的前の真ん中。とても良い座席で見ることが出来ました。

終了後はすぐ近くの『花蝶』で皆で食事。
ご飯も美味しかったですが、映画『おくりびと』の中で出た日本酒が出て、美味しく一杯頂きました。
すぐにほろ酔い気分。2杯はとても飲めませんでした。
ワイン2杯に日本酒一杯  私には美味しいラインの限界です。

なかなかない機会に恵まれてチケットを取って頂いた『花千代』さんやご一緒した皆様に感謝です。
f0149993_1194175.jpg
f0149993_120385.jpg

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-06-08 01:20
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31