<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
   
広州から戻りました。
    2009年 05月 24日
昨日夜
中国の広州の出張から無事に戻りました。

今回は中国南方航空で中国へ (2度目の広州です)056.gif

ゴールデンウィーク後に豚インフルがピークになり
中国への入国前に飛行機内で熱のチェックがありました。007.gif

おでこにセンサーの光を 「ぴっ」 とあててのチェックです。
着陸後飛行機からなかなか出られません。
結果は全員OK。

その後も用紙での記入などなどで、7時25分着の予定が
お迎えの 「曼さん」 に会えたのは夜の9時。 曼さんは空港で3時間待ちになりました。

更に飛行機内、日本人はほぼマスク 028.gif 酸欠っぽくてずっと具合が悪く、
軽く食事をしてホテルに着いたのが夜11時前。もう最悪の初日でした。

翌日朝から 『色彩検定3級』 の授業がスタート
今回は前日夜に広州入りしたのでちょっとハードでしたが
授業が始まったころには何とか『復活』
本当に中国に行くといつも元気でびっくり!!

ただ最終日にホテルの部屋がポマードのような匂いが
洗面台に付いていて具合が悪くなり、吐き気
そのせいか帰りの空港へのタクシーでちょっと酔い さらに飛行機がかなり揺れて酔い
帰りのバスのころにはぐったり

今回豚インフルのマスクのせいか、行きと帰りは元々弱い乗り物で体調最悪
(でも帰りは飛行機内のチェックが解除されてスムースでした )

逆に広州初日に日本の神戸でのニュースが流れ、中国人から日本人との接触の方が心配されました。

昨日は自宅のお風呂につかり疲れをとり、日本語のテレビを見まくり、Myベットへと
中国の水事情はとても悪いので本当にゆったりと1週間ぶりのお風呂でした。
(もちろん毎日シャワーは浴びていましたよ)
一回近くで工事中で泥水が出たのにはびっくりしました。

今回は豚の件もあり、あまりウロウロせず、 近場で食事をしてすぐにホテルに戻りました。
(なのであまり食事の写真はありません。いつも近場で軽く食べてました。)

最終日広州の西曼色彩の所長さんと通訳の劉芳と業務の曼さんと4人で
美味しい酒店(レストラン)とアウトレットに行きました。
ナイキ、アディダスの看板が。まるで日本と同じです。

2日目に『オーラソーマ』のサロンを開催しました。
サロンがあることが聞かされたのは当日の昼。 中国では何でもやらないといけないのです。



広州生徒
f0149993_21115486.jpg

通訳の劉芳
f0149993_2112379.jpg

最後の晩餐
f0149993_21121489.jpg

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-05-24 21:12
5/18(日)~5/23(土)までの期間休業になります
    2009年 05月 15日
◆ホームページ及びブログを閲覧して頂いた皆様へ◆

5月18日(日)~5月23日(土)までの約1週間
 カラーMステーションのご連絡及びメールの返信等の業務が
 『お休み』 になります。

1週間 中国(広州)にて仕事をしてまいります。
今回は4度目の中国で2度目の「広州」のお仕事です。
戻りましたら、広州日記(写真等)をブログに掲載いたします。

帰国しましたら、又皆様にご報告致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

カラーMステーション 
  満 月 ま い
 053.gif
[PR]
by mitsuzukimai | 2009-05-15 22:09
香の石鹸でデザート作り
    2009年 05月 15日
『天使の小箱』 にて 『香の石鹸』 を使い、
プチデザート作りをしました。

ラベンダーの香りがする石鹸を
丸めたり、伸ばしたり、叩いたり、焦げ目をつけたりして、ひとつひとつのパーツを作り
出来たものを飾りつけ056.gif

すごーく楽しい時間を過ごしました。

先生に一つ一つ丁寧に教えて頂き、無事完成016.gif
美味しそうでしょ。 067.gif

楽しく黙々とつくり、リラックス&リフレッシュタイム
玄関に飾ったら、ほのかにラベンダーが香りがし、再びリラックス&リフレッシュ

寝室ならば、寝る前のひとときが香りのベールに包まれていいかも。

ひとつの作品が出来て 『大満足』 070.gif
美味しそうに見える?016.gif

f0149993_2274639.jpg

『天使の小箱』 では 『香の石鹸』 の講座が開催されています。
↓ お店にも素敵な作品が飾ってあります。
http://wwwb.jnc.ne.jp/tenshi/

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-05-15 22:07
5月の天使の小箱-ミニコンサルの日程
    2009年 05月 08日
今月の 『天使の小箱』 でのミニコンサル日程は

059.gif5/11(月) 10:00~17:00 です。

30分のオーラソーマのミニコンサルです。
コンサル代金は 3500円 になります。

カラーケアコンサルタントの 『満月まい』 が行います。

ご予約は 『天使の小箱』 へ 「HPを見た」 とか 
「満月先生の生徒です」 とかお伝え下さい。


天使の小箱
http://wwwb.jnc.ne.jp/tenshi/

いつもご案内が直前になってしまいすみません。
時間がある時にランダムに開催しています。
[PR]
by mitsuzukimai | 2009-05-08 22:33
『金運ちゃん』ストラップ
    2009年 05月 08日
大人気の 『金運ちゃん』 ストラップを 『藤崎みか』 さんに作ってもらいました。

シトリン×ロース゜クォーツ 「金運/パワー ・ LOVE」 です。

f0149993_22201827.jpg

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-05-08 22:21
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29