<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
   
大学公開講座 【大東文化大学-春期講座】
    2009年 03月 30日
5月より
『満月まい』の 『カラーコーディネート』 日常に色を活かそう の講座が始まります。

大東文化大学の公開講座です。
大東文化大学 大東文化会館(東京都)
http://www.second-academy.com/lecture/DTB10246.html

【日 程】 5/12~7/28
【回 数】 全6回
【時 間】 10:00~11:30
【入学金】 5,000円
【受講料】 11,000円

講座詳細
【概 要】 
 色の効果を使って味方につけよう!空気と同じく衣食住を含む全ての世界に色は存在します。赤は『動』、青は『静』というように、色にはそれぞれメッセージがあり、また視覚的に効果をもたらします。そして日常の様々な場面で色は大きく関わっています。
 そんな色の世界を日常に活かせるように楽しみながら学んでみませんか!

【詳 細】
第1回 色彩の基礎 色のしくみ、配色のルール、色の不思議、衣食住の配色テクニック

第2回 色彩の基礎 カラーカードを使っての配色演習

第3回 カラーコーディネート 自分流のコーディネートを見つける 毎日の着こなしをセンスアップ
      (似合う色・好きな色)
第4回 カラーコーディネート コーディネートをしてみよう ワークペーパーを使っての配色演習

第5回 色彩心理 レインボーカラーの意味を知り日常の中に色を取り入れる

第6回 色彩心理 オーラソーマカラーケアシステムによるカラーセラピー体験

備 考
テキスト:カラー&ライフ 日本色研事業株式会社 420円、work paper 日本色研事業株式会社 262円、配色カード158a 日本色研事業株式会社 556円 講座の初回に教室で販売致します。
他に適宜プリントを配布致します。

便利な環境で楽しく『色』について学べます。
皆さんご興味のある方はお申込下さい。お待ちしております。

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-03-30 00:28
ブレスとお揃いの 『指輪』
    2009年 03月 30日

先日
今まで作ったブレスレットとお揃いの 『指輪』 
ストーンコーディネーターの 『藤崎みか』 さんに作って頂きました。 016.gif

あくまでもブレスのサポートとしてのワンポイントオプションで す。作ったブレスとあわせてのコーディネートまたはセットでの
 コーディート。


春に向けて指先にもお洒落を と思いお願いしました。 056.gif
今の私に必要な石をブレスに使った石の中からワンポイントコーディネートしてくれました016.gif
暖かくなると手首がよく見えるようになるので マニュキュア、指輪、ブレスと同じ素材(石)、同じ色(石)を
使うことによりコーディネートされより上品になります。

f0149993_0113995.jpg


f0149993_0115835.jpg


ちなみに私の肌は 『イエローベース』 でその中でも都会的でシックな 『秋』 の色が似合う色です。
(パーソナルカラーといって、春夏秋冬の4シーズンに分かれます。)
※説明は私のホームページのカラーのページをご覧下さい。

自分自身を高おめ、サポートしてくれる素敵な石のエネルギーを
ファッションとコーディネートすることにより、素敵さアップでトータルコーディネート051.gif

水に強い石なら指輪でも付けっぱなしで安心です。 (クォーツ系など)
更に手首より指の方が目に付き、意識しやすいのと動きが出ます。

更に私はローズクォーツのエネルギーたっぷりの 『オーラソーマ』 のクイントエッセンス
 『レデイナダ』 のエッセンスを手首に付けて内側から愛の質呼び覚まします。 016.gif

石の浄化には 『セラピスベイ』 を使っています。(水に強い石の場合は直接そうでない場合は間接的に)
勿論、月光浴(月のあかり)や朝日(東に昇る太陽)にあてたりもしています。

最近可愛くて、なんかブレスや指輪が「ぷるぷる」している感じです。

左手の中指にブレスの中から一つの石を選びワンポイント
(コーディネートの基本ですので洋服の配色にも使えます)

欲張ってもうひとつブレスを作ろうと思ったら、まだ時期じゃないといわれました。

その時に自分自身に必要な石があるようです。
段階を踏んで行かないと方向性が分散するとの事です。 (by藤崎さん)

藤崎みかさんが色々とアドバイスしてくれます。
今度 『コラボ』 したいなと思ってラブコールを送っています。053.gif

実現する日をお楽しみに051.gif

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-03-30 00:25
ローズクォーツ&手作りネックレス
    2009年 03月 14日
 『天使の小箱』 にて

「藤崎みか」さんに新たにロースクォーツのブレスレットを追加注文しました。

f0149993_23264756.jpg

アメシストを2個入れて可愛いブレスレットが出来上がりました。

以前作ったバージョンアップしたブレスに重ねて2つになりました。
外側にローズクォーツをつけると良いそうです。

自分自身に厳しい私に良いそうです。(ピンクは愛の石ですものね)

ローズクォーツだけでなく、アメシストを2個入れることがGood バランスとのことです。

もちろんオーラソーマのクイントエッセンス『レディナダ』もつけています。
(ローズクォーツのエネルギーを増幅させます)→人と会う時はかかせません。寝るときも穏やかになります。

出来上がり後

今度は『天使の小箱』の「大谷さん」にレクチャーを受け、グリーンの石を1個入れてビーズで飾った
ネックレスを作りました。
f0149993_2327381.jpg


手作りが苦手なはずなのに最近ついつい大谷さんに褒められながらついつい作っています。

癒されている今日この頃です。

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-03-14 23:27
手作りペンダントトップ&浄化屋
    2009年 03月 11日
天然石のペンダントトップを 『天使の小箱』 にて作りました。
講師は「大谷さん」です。

ゴールドの輝きの 『ルチル』 を金のワイヤーで飾りつけ
お花もデザインし可愛くなりました。

もう一つ綺麗な 『ローズクォーツ』 も作る予定でしたが、
丸くてすべってうまく作れず、大谷さんに作ってもらいました。

こちらも金のワイヤーでハートと小さいスワロが揺れるようにしてもらいました。
自分で好きな石でオリジナルアクセサリー作りは楽しいですよ。

手作りのストーンネックレスです。
f0149993_2315184.jpg



そして、同じく 『天使の小箱』 にて 『浄化』 してもらいました。
私自身も、ブレスレットも、うさくまも。 (うさくまはレンタルBOXで購入しました。この作家さんの小物はLOVEエネルギーがいっぱいだそうです。)
f0149993_0552971.jpg


偶然?必然? ラッキーにも
次回未定の浄化屋の方が埼玉に来るとの情報を藤崎さんに聞き、アポとってもらいました。

埼玉でのセッションはほぼない状態と聞いていましたのでお願いしちゃいました。
話しているだけで、ヒーリングがおこっていきます。

今必要なメッセージを伝えてくれます。 私の中にある宝物を外に出してくれました。

看護師でもある浄化屋さんとの素敵な出会いに感謝です。

会話しているだけでよいのです。 今必要なメッセージも聞きたいことも答えてくれます。

[PR]
by mitsuzukimai | 2009-03-11 00:54
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31