<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
   
開運ツアー in 善光寺
    2008年 09月 24日
2008年9月17日(水)に善光寺に行きました。

カラーMステーション主催です。(早乙女紫女&満月まい)
f0149993_11143217.jpg
f0149993_11144360.jpg
f0149993_11145752.jpg

AM2時ちょうどに埼玉県坂戸出発。
ジャスト5時に善光寺第3駐車場に着きました。まだ夜明け前。
朝のお朝事にどうしても参加したくて夜中出発しました。

行きの事
空騒ぎがありました。(発炎筒が高速道路一杯に散らばっていました) 
空騒ぎという意味も行きの方位にあった見たい。
でも万事OK。 警察も出ていましたが、本当に空騒ぎ。

朝事・お数珠頂戴の時間が日の出とともにあります。 毎日1分づつ時間が遅くなります。

6時少し前に整列してお坊さんから数珠で頭を触れてもらいます。
(お札を頼むとオレンジのタスキをかけてまっています。この場合は5時半頃受付します)
勿論、お数珠頂戴は誰でもOKです。
近所の人はいいな。散歩のついでに来ている人達がいました。

この日は運よく2回お数珠頂戴出来ました。(2回目は女性のお坊さんです)

お札を頼みましたので、その後境内に入ります。

オレンジのタスキをかけるので、ウロウロしていても時間になると教えてくれます。
かなり目立ちます。

すごーく 神秘的な場所でした。更に枠の中に入り、自分の名前が読み上げられて感動。
枠の中に入ったらその空気(気)の素晴らしいこと。すごーいパワーです。

この祈願を毎日やってくれるみたいです。(1万円のお札の場合)
ちなみに5000円は月1回、3000円はその時のみ。

ツアー代金には3000円のお札付きで、後は希望者はアップグレードしました。

本堂の内陣(畳敷きの間)・お戒壇めぐり、善光寺史料館を拝観される場合は、「内陣券」が必要で500円です。

勿論行ったら必ずオススメです。
真っ暗の中を壁づたいに歩きました。

ドイツの「ダイアログインザダーク」を思い出しました。
(日本で年1回開催されていたものに参加した事があります。)

その後自分の持っている石などを持ち願いをかけ境内を3週回りました。
(これは早乙女先生流です。今回お初)

私は15年愛用している日本人が彫った○の水晶とチャクラの石に対応しているネックレス
(宝石やチャクラの授業でしているやつです→生徒は知っているはず。 オーストラリアで買ってきたものです)

お砂取りも警備の人に頼んでしっかりやりました。
皆の分を掘ったのは私です。ガーデニング用のミニシャベルで。

残念なのがお水取りが出来なかったことです。
善光寺ではお水が取れません。一盃清水では飲用はありませんでした。

全部終わって8時半。
お土産のお店も数件しかOPENいていない中、お土産を買いました。
とても良いお姉さん(おばさん)のお店でついつい食べて買ってしまいました。
お姉さん上手い。商売上手。

辛い物、丸い物、酸っぱい物、長いもの、甘い物などが今回のお土産に最適でした。(西北・東南)

皆、信州名物の七味・お饅頭、ソバなどを買いました。

お土産やさんで頂いたお饅頭やお茶や漬物などでお腹が一杯になり
そのまま上田でお昼になりました。
(朝ご飯のお店が空いていなかったのでちょうどよかった )

9時半発
上田の北向き観音へと移動。

善光寺とセットの上田の北向き観音。 (善光寺の方を向いています)

そして、やっとランチ。
別所温泉に「おお西」というおソバ屋さんがあります。
皆で、うどん&ソバを食べました。
ここはソバが売りです。BUT、ソバが苦手な人はうどんになりました。

でもうどんもかなり美味しいです。ちょっと高いのが難点かな。
場所は北向き観音より山の方へ5分位登ります。

別所温泉では足湯の『ななくり』に入りました。

温泉水をちょっとのんで、厄除け饅頭とアイスを食べあっという間に
2時。

上田出発→坂戸 4時半着。

お疲れ様でした。14時間半の開運ツアー修了です。

8人乗りの新車のワゴンと優秀なナビとその持ち主の的確な行動で
無事にスケジュール通りの楽しい快適な開運ツアーになりました。

今回出発時間が早かった為、参加出来なかった人もいたのですが
その方々は個人鑑定で各自吉方位に出かけることになりました。

今回は西北に行き、東南へ戻る海運ツアーでしたが、
来年は又違う方位になると思います。
まずは良い気をとって帰ることが一番です。 (楽しむ事)
そして、現地のものを食べてくること。温泉があったら入るのも良いです。

又来年も開催致します。

第1回。早乙女紫女&満月まいの開運ツアーでした。
[PR]
by mitsuzukimai | 2008-09-24 11:11
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31