<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
   
インターネットTV
    2007年 11月 20日
インターネットTVの『カイマミTV』に出演しました。

アーティスト『オレンジペコ』のプライベートをカイマミる番組です。

そこでカラーセラピー診断をしています。(約20分です。)

カイマミTVで検索してみてください。biglobeのbloadbandのサイトの
music のコーナーの最新版です。#8

簡単な登録が必要です。
性別・年齢層・地域を選択するだけで簡単です。

美人先生と嬉しいテロップを入れていただいて、嬉しいです。
実物よりきれいに映ってます。
[PR]
by mitsuzukimai | 2007-11-20 16:44
カラーアレンジメント(11月)
    2007年 11月 20日
11月のカラーアレンジメントは『ターコイズ』です。

お花ではなかなかブルー系は表現できない色です。
プリザーブドを使うと簡単なのですが、今回はあえてフレッシュフラワーにしました。
『ターコイズ』は太陽のサンサンとあたった海の色想像していただくと良いかな。ハワイなどの。
間違っても日本海ではありません。日本海は青緑といった感じでしょうか!!!
『ターコイズ』のメッセージはハートからのコミュニケーション・自由・遊び心です。
今回は参加者に楽しんで頂きながら、ケーキをつくりました。
ターコイズとチョコレート色の箱に入れて、ラッピングをして完了。
今回はスペシャルになってしまいました。本当にお楽しみの講座です。
結婚式にも良いアレンジメントとなりました。今回の写真は新婚の方と来年結婚される方に顔出しOKを頂きました。

お花は白いバラ、デンファレの白、アイビー、ユーカリ、カスミソウ
そして、少しのブルー『ブルースター』でかわいらしいアレンジになりました。
『ブルースター』は☆の形をしています。結婚式に良く使われる花で、something 4の「何か青いもの」
として使ってもgoodです。白×青で清楚な感じとターコイズとチョコレート色で甘い感じを表現しました。


f0149993_2010932.jpgf0149993_20103566.jpg
[PR]
by mitsuzukimai | 2007-11-20 14:10
屋台船もんじゃ
    2007年 11月 20日
11月11日(日)
屋形船もんじゃに行ってきました。 初の屋形船です。 ワクワク!!
何故ならば、屋形船にまずは昼に乗って見たかったのと、大好きなもんじゃがセットだったので、即参加を決めました。(レストランもまず、ランチで試すでしょ)
12時に勝どき駅集合!ちょっと埼玉からは遠いです。
12時半出発。40人乗りで満席。大人気!!
11人で もんじゃテーブル3つ。 食べ放題&飲み放題。なかなかのオススメ。

私の大好きな「明太もちもんじゃ」が一番に出てきます。そして、ナスとチーズのもんじゃ、お好み焼き、そして缶のジュースか発泡酒が1本。
その後は自由にもんじゃ、お好み焼き、チャーハン、焼きそば、デザートもんじゃと注文できます。飲み物は缶と交換で飲み放題。
本当は「明太もちチーズもんじゃ」がです。私達は次の「ナスとチーズのもんじゃ」からチーズを減らし、明太もちもんじゃへとトッピングしました。このアイディアはGoodです。「ナスとチーズのもんじゃ」もあっさりして和風っぽくなります。
お台場、フジテレビ、レインボーブリッジの湾岸エリアでの屋形船でのもんじゃ!最高です。
少し寒いくらいが丁度いい。 もんじゃの鉄板の熱で暑くなるので。
10月~11月くらいがおススメ。 前日少し冷え込んだので、私は近所のユニクロでエアーテックのハーフジャンバーを屋形船用に買いました。これがなかなか軽くて暖かく、その後も重宝しています。

ここまで聞いて、参加したいなと思った方へ料金は5000円です。屋形船初心者におススメです。
興味のある方は『月島もんじゃ協会』で検索してください。

11人で、私が座った入り口側の写真ともんじゃの土手を作った写真と
最後の締めのもんじゃ『デザートもんじゃ』の写真を載せますね。

デザートもんじゃはなんと生クリームを焼くのだけど、なかなか行けます。ただ3口くらいがちょうどいいかな!
お試しあれf0149993_20144222.jpgf0149993_20145316.jpg
[PR]
by mitsuzukimai | 2007-11-20 14:09
『満月まい』ホームページリニューアルしました
    2007年 11月 09日
カラーMステーション『満月まい』です。
本日、ホームページをリニューアル致しました。
色・花・人に関わるテーマを衣食住の視点で見ていきます。どうぞよろしくお願いします。
(埼玉県川越が拠点となります)

以前のホームページの『満月まいの部屋』もバックナンバーとして掲載してありますので、新ホームページとあわせてご覧ください。
http://www.color-m.com/
[PR]
by mitsuzukimai | 2007-11-09 11:05
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31