人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
葉蘭のアレンジ
    2010年 07月 29日
『葉蘭のアレンジ』 です。

葉蘭のアレンジ_f0149993_9242985.jpg

夏らしく、 ブルー/グリーン で。

器はペットボトルのリユースです。

外側にハランの葉を5枚貼りました。

アルミワイヤーで外側を止めがてらデザイン

中には水を入れてお花を活けこみます。

その中にハランローズを入れました

↓ハランローズを作ったのは久しぶり。

2枚のハランで出来ています。

葉蘭のアレンジ_f0149993_9251349.jpg


056.gif花 材056.gif

ハラン(旭)         10枚
デルフィニューム   2本
ルリ玉アザミ    1/2本
ヒペリカム       1本
ペットボトル(2L) 1本
アルミ盆栽ワイヤー(1ミリ)
両面テープ、ガムテープ、ステープラ

涼しそうでしょう。昔ハラン100枚で練習したのを思い出しました。

懐かしい。熱い夏には花が持たないのでちょうどいいのですが

これがなかなか難しいのです。

ラッピングコーディネーターのときもリボンでローズを作るのですが

葉で慣れていたのでリボンワークはすぐにできました。

アレンジを作ると気持ちがいいです。

誰にでもできますよ。ちょっと楽しい時間です
by mitsuzukimai | 2010-07-29 09:20
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31